オーストラリアに来て丸2年経ったので振り返ってみる

海外生活
Processed with VSCO with g3 preset

タイトルの通り今月でオーストラリアに来て丸2年経過、3年目突入したので振り返ってみるよーー!

 

2016.9月〜

最初の7ヶ月はIELTSのコースを受けて英語の勉強。
仕事はほぼせずにとにかく学生生活を満喫→どんどん持ってきたお金が減ることに恐怖感を覚え焦りとともに仕事探しスタート

フルタイム学校にもかかわらずカフェの仕事をすると言う執着心のせいで仕事が決まらず(どのカフェも4時ごろには閉まるためそれがちょうど学校が終わる時間と同じ位だった)
いい感じに面接とか進んでも学校の時間を言うと断られるという地獄が10件くらい。

途中でお金がまじでやばくなりはじめたところで、とりあえずカフェジョブ諦め
マッサージ、ホットドッグ屋、ローカルレストランで働き始める。

7ヶ月後にビザが切れたため一時帰国
2ヶ月日本ニート生活満喫 YAY!

 

2017.6月〜

2年ちょいくらいの学生ビザでオーストラリアに戻る
いわゆるビザ取り学校ってやつですね。

数ヶ月ぐらいしてビザ取り学校に費やす時間とお金がもったいないことに気づいて元々行きたかったヨガの学校に変更することに。
学校探し+手続きスタート

からのホリデーの間ヨーロッパ1か月の旅行。楽しかったーーー

が!

 

2018.1月〜

新年早々、オーストラリア帰国後早々に元々あった掛け持ちの仕事2つとも一気になくす(職場環境最悪のとこやったからちょうどよかったけど)

したかったバリスタメインで仕事するためにアプライ開始!
→運良く高給のところに声かけてもらい、最高の条件下で仕事get(現職場)

その間にもなんとか無事に学校変更手続き完了
ついにヨガティーチャートレーニングスタート!

 

2018.9月現在(祝オーストラリア生活丸2年経過!)

バリスタjobは順調
ティーチャートレーニングも半ばに突入
教えることにあわあわすることも減り、もっと知識と経験つけるために日々勉強中!

 

 

 

3年め突入かーー
長かったような早かったような。

もちろん楽しいこともいっぱいあったけど、どっちかっていうと今まで生きてきた中で一番悩んだり落ち込んだりする時期が多かったかも。
何もかもがうまくいかんくて2回くらい鬱っぽくなったし。そういえば人生初めてストレスで血便出たりしたなぁ、、、笑

でも自分らしく生きていくのには必要な時期やったのかも。
何事もバランスが大事って気付けたし、人生って本当にタイミング。

 

最高と思える職場をゲットできたのも最悪環境の前職場を失ったから。
一生の友達と思ってた人達と縁が切れて、この国で一生の友達や仲間ができたのも
結婚すると思ってた相手と別れた後、最高のパートナーに出会えたのも

全部ぜーんぶ、タイミング。
それをキャッチしてポジティブにとらえるかマイナスととらえるかは自分次第。

 

またこれからの一年どう動いていくか楽しみ。
一年後どこにいて何してるかなー

 

 

コメント