オーストラリアで風邪をひいたときの対処法

オーストラリアで風邪をひいたときの対処法

オーストラリアについて多分数ヶ月以内に必ずと言っていいほどみんながかかる風邪。

日本の風邪と一緒じゃないの?日本から風邪薬持ってきたけどっていう方
オーストラリアでかかる風邪は日本のと違います!

多分これはどの国に行っても同じことだと思いますが同じ風邪って言ってもその国それぞれでなんか違う。
ウイルスが違うのかな?詳しいことはわかりませんが。
断じて言えることはその国でかかる病気はその国の薬や治療法で治すのが一番ってこと。

もちろん日本から持参した薬でも効くことは利きますし人によっては日本のじゃないとって方もいると思いますが、郷に入っては郷に従えタイプの人にオススメな風邪の治し方

 

 

 

じゃん!

このセットで私は治します。別にオージー流ってわけではない

こっち来て最初の数回オーストラリアの風邪薬飲んだくらいで個人的にあんまり効く気がしなかったのと薬はできるだけ避けて自然の力で治したいって思うようになった結果これ。

 

 

とりあえず風邪のひき始めにはビタミン取ることが不可欠っぽかったけどあんまりよくわからなかったので1つで済むようにマルチビタミンのサプリメント。

 

こっちのサプリメントって質がものすごいいいらしく、いろいろサプリの会社調べてよさげだったBLACKMORESのを購入。
好きなブランドの自分に合うサプリを知ってるならそれでいいと思います!

 

 

で、私は基本的に喉からくるタイプの風邪が多いので
ちょっとでもなんかおかしいなーイガイガするなーって思ったら蜂蜜舐めます。

 

 

蜂蜜には殺菌作用があって、これがめちゃくちゃ効く。
今はtea treeの蜂蜜を使ってますが前はマカダミアとかクローバーとかいろいろ。
この蜂蜜はファームの人が出店してたマーケットで購入。コクがあってうまい。

今んとこベストオブハニーかも。
しかもtea treeってエッセンシャルオイルの中でも殺菌効果の強い部類だし、その蜂蜜ってマヌカくらいすごいんじゃないのって勝手に思い込んでます。

 

お金に余裕がある人はマヌカハニーを買いましょう。やっぱり一番効きます。
マヌカ原産国のニュージーランドに留学とワーホリで行ってたときどの家庭にも常備してあったくらい人気者。
確かスーパーとかのは$5くらいで買えたから大量に日本に持って帰って日本で風邪のときにも使ってたなー

オーストラリアはお隣の国やから安く買えるかと思いきや激高。
普通に日本で買うのと変わらんくらい

 

 

これと全く同じマヌカハニーが安売りしてたので買ってみたけど日本でめっちゃ高いのね…驚愕。
でも薬局で売られてたくらいだからしっかりしてるんでしょう。

 

ちょっとお手頃価格のも見つけたので貼っておきます。

 

 

ニュージーランド原産のマヌカハニーの効果は本当にすごい。でもオーストラリアも質がいい蜂蜜が買えるのでいろいろ試してみてお気に入りを探してみてください。
tea treeは本当におすすめ!

 

 

このサプリと蜂蜜+ホットレモン飲んどけばひき始めの風邪はすぐに治る。
でも本格的になるとこれでは無理なので早めの対策が大事!

ナチュラルに風邪に打ち勝つぞーーー!