海外在住者におすすめシャンプー

海外在住者におすすめシャンプー

 

海外に住んでシャンプー難民になってる方ーー!!

海外でのシャンプーってすごい悩むと思うんです。まず水が違うし仮に日本からお気に入りのを持ってきてもあんまり…ってなったり。
私自身こっちきて本当にどうしようかと思いました。

同じ日本人といえど髪質も肌質も人によって違うので合うシャンプーと合わないものがあると思います。
なので今日は2種類のシャンプーをご紹介。

色々試した結果落ち着いたシャンプーがこちら。今現在愛用中。

 

TRESemme
私はボタニカルシリーズを使ってます。

 

これが今までの中でダントツ!胸を張ってオススメできます。
しかも種類が馬鹿みたいにあるので目的や髪質によって選べるとこがなおよし。
しかも大容量で安い!素晴らしい!仕上がりだけじゃなくて香りも良い◎

オーストラリアではスーパーや薬局で時々半額になってるので要チェック。賢く買いましょう。半額で$6
最初から大きいのはちょっと…って人は旅行用サイズでも出てるのでそれで試しましょう。

フランスの会社らしく、オーストラリアだけじゃなくて色んな国にあるはず。

調べたら日本にもコストコで置いてるらしい!ので日本にいる人もぜひ見てみてください。
コストコの会員じゃないけどどんなのか試してみたいって方はリンク貼っておくので参考にどうぞ。

 

 

 

 

 

そして、私の周りやネットで調べて日本の人みんなが激推ししてたこのシャンプー。

argan oil of morocco

 

残念ながら私(と同じ髪質の姉)には合わなかった…

半額になってでも$10したのに。
そう、このシリーズはちっさいくせに元々$20という強気価なんですね。
これはシャンプーもトリートメントも両方使ってみたけどダメでした。

でも何人もの友達が大絶賛してたのでやっぱり合う合わないですね。
その友達は髪質がしっかりしてて硬めでハリのある子が多かったです。
ちなみに私たち姉妹の髪質は細くて柔らかい髪質。

合う人にはすごく合うシャンプーだと思うのでこちらもリンク貼っておきます。

 

 

 

最初に紹介したTRESemmeシリーズはしっかりした質感の友達も良い反応だったのでどの髪質の人にでも大体合うんじゃないかなーと思ってます。
なんせ本当にいろんなシリーズがあるのできっと合うものがあるはず。

 

シャンプーに迷っている方はまずこの二つを試してみては?
みんなの大事な髪が海外生活でも綺麗に保てますように!