オーストラリアに来てシミができたのでケアしてみる

オーストラリアに来てシミができたのでケアしてみる

こっち来てはや2年ちょい経過。
恐れてたものがついに出てきました。

 

シミ!!!!!

 

もともとそばかすは多い方でそれは別に気にしたことなかったけどなんかシミになった瞬間めちゃくちゃ気になりだす、、、
さすが紫外線大国オーストラリア。

 

日本の製品やったら消えるんかなーでも今買えんしどうしようかなーって調べてたらオーストラリアにもありました

 

 

NIVEA Q10 PLUS ANTI-WRINKLE DAY FACE CREAM
かの有名なニベア様ですね。毎度お世話になっております。

 

 

こんな感じでクリーム系の結構こっくりタイプ。夜用もあったけどこれは日中用。
ちなみに$20。ニベアのくせに結構強気価格。もちろん生粋の大阪人の私は半額で買いましたよ。

これ調べたら日本では売ってなくて海外直輸入になるみたいですね。いつか出るんかな?
まだ特に効果は見られず。
シミが消えた気は全くしないけど一応SPF30ってことで、乳液と日焼け止め代わりに塗ってる感じ。

Anti-wrinkleってことでシワにも効くみたい。というかシワ予防メインかな?
でもちゃんとdark spotsにも効くって書いてるので信じて使ってます。効け効けーーーーー

 

ちなみに顔に塗った瞬間匂いがものすごいおばあちゃん。
歳を重ねていくとみんな同じ匂いし出すのはこういうことみたいですね。

顔面ババア臭がする人がいたらそれは私です。