ブリスベンで貴重な24時間営業カフェに行ってみた

海外生活

 

意気込んでブログ開設したものの絶賛更新が滞っておりますが皆様お元気でしょうかcocoです!
この更新してない間いろんなとこ行ったからぼちぼち記事にできたらいいなーって思ってます。

 

てことで今回はブリスベンのパンケーキ屋さんをご紹介
オーストラリア(ブリスベン)では珍しい24時間営業!cityのど真ん中にあるよ。

 

THE PANCAKE MANOR / 18 Charlotte St, Brisbane

 

 

 

 

ここは昔教会として使われてたらしく、店内にその名残があるようなないような独特な雰囲気を持ち合わせてます。
ここ行ったの2回目なんですが今回はハロウィン前ってことで店内に蜘蛛の巣が張りめぐされてたりメニューがちょっとハロウィン仕様になってました。

 

 

パンケーキだけじゃなくてご飯系も。あと一応Fully Licensedってことでお酒も飲めます。
この中心部がバーになってる模様。

 

 

 

今回は女子3人で行ってみんな甘い系のパンケーキをオーダー。
私はパンケーキのメニューをクレープに変えてもらいました。無料で変更可能なのでパンケーキよりも薄いペラペラした気分の時はぜひ。気持ち軽く感じます。気持ちね。

そんなにくどくどした甘いものが苦手なもんで、この手前のレモン付きのLemontyne$10.95をオーダー。さっぱりしてて良い。

 

 

だがしかし。

 

 

 

はい、みんな途中でギブ。

 

 

感想としては決してまずいわけではない。けどビックリするほど美味しいわけでもない、それなりの普通のパンケーキです。むちゃくちゃ人におすすめするかっていうとうーん、、っていう。
でも24時間営業っていうのとシティの真ん中にある点、店内なかなか広くて天井も高いからガヤガヤしててもうるさいって感じない点がポイントだいぶ持ち上げてる感じ。

夜中行くとこないなー甘い物食べたいなーって時はいいんじゃないでしょうか。
個人的に座席が直角+座るところの幅が異常に狭い+座席と机が近すぎて身体的にあんまりゆっくりできない。改善してくれーー

 

でもまあまあ美味しいよ。(オーストラリアレベル)

コメント