【便秘解消・美肌効果】オーツの美味しいレシピ

Recipes

 

オーストラリアはオーツの種類が豊富です。

 

こんな感じでスーパーの一列ドカドカっといろんな種類が置かれてます。

 

そんなオーツ。健康にいいとはなんとなく知ってるたけどどう見てもゲ○にしか見えなくて絶対美味しくないやろうと決めつけて挑戦できずじまいだったんですが、このレシピ(というかただ色々ぶっこんだだけ)知ってから意外と美味しくて毎日食べるレベルにまで。

 

そんなぶっこみオーツボウルを紹介!

まず用意するのはこれ
・オーツ
・豆乳
・フルーツ

私はちゃんとオーツが豆乳に染み渡ってクリーミーになるくらいに細かく削られたものと、でも食べてる時に食感を楽しめるようにそのままのを二種類入れてます。これは好みによるので好きな種類を探しましょう!

 

 

ボウルにオーツを入れる。水分含むとカサが増すので入れすぎ注意。

 

 

豆乳をひたひたになるくらい入れてレンジで1分くらいチン

 

 

チンするとこんな感じにオーツが水分吸って膨らむので混ぜる。水分少なすぎたら水か豆乳を足して調節。

 

 

好きなフルーツを投入。ベリー系とバナナが合うのでおすすめ
私は冷凍ベリーミックスを使ってます。安いし腐るの気にせんで良い。ちなみにバナナも買いすぎたら小分けに冷凍して、オーツと一緒にチンするといい感じにとろみもついて美味しい。
お好みで蜂蜜かけて完成!

 

一瞬でできてお腹も膨らむし、なんせ健康にいいので胸を張っておすすめする。
日本に住んでる人も、海外隅で朝食パンばっかりって人もぜひオーツに切り替えてみては!

これ食べたら一瞬でトイレに駆け込む私。効果ありですよ。

 

 

コメント