台湾 桃園国際空港レポート【史上最高】

台湾 桃園国際空港レポート【史上最高】

先月日本に一時帰国した際に経由した台湾。その空港があまりにも良すぎたのでレポ!個人的に今まで行った空港一と言っても過言ではないくらい気に入りました。

 

まず、台湾経由含めてのオーストラリア↔︎日本をチャイナエアライン利用で。
何回か中華系の航空会社利用してきて、正直いい思いしたことが一度もなかったので今回も不安だったんですが、他の中華系航空会社と全然違うサービス良し、機体良し、でも値段安めっていうなかなか良い航空会社でした。
機内食はどこから飛ぶかによってクオリティが違ったけど。あんまり期待はしないほうがいいかも。

なんでこんなに他の中華系とレベルが違うのか気になって調べたら台湾の航空会社らしい。なるほど。

 

綺麗でちょっとエレガントさ漂う機内

 

 

さあ、では桃園国際空港。

ついてびっくりしたのがいたるところにマッサージがある!
しかも無料!!!

フットマッサージから全身まで。フットマッサージはそのままスタートできて全身タイプはコイン投下方式。でもこのコインも近くのショップでマッサージ使いたいんだけどーっていうともらえます。素晴らしい。

 

空港内に何箇所か設置されてて、人通りの多いところにどーんってあったり、ちょっと隠れてて探しにくいところにあったりもするので是非探してみてください。

 

 

こんな感じのソファーもいっぱい。

しかもライト付き、リクライニング可能、充電スポットもソファーについてる+目の前にも充電できる場所大量っていう。

すごいぞ台湾!

背もたれは半分くらい下げれて足元はがっつり上げれます。機内でのむくみ緩和に。

 

そしてこの場所はこんな風にテーパーションがあって遮られてるからかなりゆっくりできました。でもここ結構寒かったので上着かブランケットあった方がいいかも。

 

 

小さい図書館もあり。

 

その隣にはスタディルームみたいな場所も。仕事したい人とかめっちゃはかどりそう。

 

本格的なゲームする場所も。もちろん無料。

 

そしてナンジャコレーーー台湾空港!!!って一気にアガったのがこちら

 

ジム。笑

こちらもまさかの無料で使えます。機内で座りっぱなしで体うごかしたい!これから夜のフライトに向けて体を疲れさせてじっくり寝たい!って人には最高だと思います。全然人気なかったけど。

しかも!これだけじゃないのが台湾空港。

この奥に無料で使えるシャワールームがあります。シャンプーとボディソープ付き。ドライヤーもありました。

むちゃくちゃ綺麗な上、水圧強めでしっかりあったかいシャワー。タオルはさすがになかったので使いたい人は持って行きましょう!

ジムの奥に2つシャワールーム。あとフードコートにもあり。でもそこは人目につくところなので常に誰かが使ってるようでした。オススメはもちろんジムの奥。

 

 

台湾桃園国際空港、すごいの一言でした。いろんなことができるだけじゃなく全部タダっていう素晴らしさ。
空港目当てに台湾行きたいぐらい気に入りました。経由で数時間あれば空港でておいしいもの食べに行けるし。

ただ空港内の食べ物はがっかりレベルだったのでこれがリニューアルされるとなお良い。

 

空港内のフードコートで食べた小籠包。高めなのにカスカスでやたら八角が効いててシンプルにまずかった。

なので時間に余裕のある人は街に出る。もしくは数時間しかない、でもおいしいもの食べたいって人は入国して空港地下にあるフードコートで食べるのが吉。当たり前だけど値段も空港内より安くてバラエティ豊富なものから選べます。

台湾旅行、経由する人は空港も楽しみましょう!