日本でも海外でも買える優秀BBクリーム

Health & Beauty

 

オーストラリアに来てからいろんな化粧下地やファンデーションを試してきた私が一番におすすめしたいBBクリーム!

 

こちら↓

La Roche-Posay ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションBB
私は2番のナチュラルを使用

日本人のインスタとか見てるとおすすめしてる人が多い印象のこのBBクリーム。
まさかのオーストラリアにもありました!

 

 

La Roche-Posayって?

 

調べてみるとフランスのブランドで敏感肌用に特化したスキンケアブランドらしく
日本だけじゃなく世界50か国の皮膚科医でも採用されてるそう。
だからなのか、私は敏感肌+超乾燥肌もちなのですがここのブランドの使って荒れたこと一度もないです。

海外ブランドとはいえ、このシリーズは全てアジア人の肌を考えて開発されているものなので安心ですね。
いろんな国で買える点も素晴らしい。

 

 

SPF50+・ロングUVA対応のBBクリーム

 

ロングUVA防御テクノロジー採用で、紫外線からしっかり肌を守りながら、
シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上がります。
さらに、紫外線や大気中物質*の付着から肌を守り、すこやかに整えます。

肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”。
地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをブロックするテクノロジーを採用し、ロングUVA領域もしっかりブロックします。

肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

色は、01:ライトと02 ナチュラルの2色からお選びいただけます。
【01:ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【02:ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方

メイク落とし不要で、洗顔料で落とせます。

商品サイトから抜粋

 

メイク落とし不要なの今まで知らなかった…!

 

 

使用感

 

試供品をパパッと試していい感じだったので即購入。
使い始めて数ヶ月経ちますが夏でもヨレは気にならないし、冬でも乾燥せずいい感じ。

特に冬のオーストラリアはめちゃくちゃ乾燥するので心配だったけど保湿感もあり、薄づきで軽いタッチなのにナチュラルにカバーしてくれる私が探してたクリームそのもの。

ほんでもってめちゃくちゃ伸びるのでコスパ高し。
季節を越えて使ってもまだまだ残ってます。

 

個人的にイチオシしたい点はSPF50+PA+++/ロングUVA対応

日本よりも日差しの強いオーストラリアでは日焼け止めは欠かせない。
でもこれなら化粧下地と日焼け止め乳液がセットになってるのでわざわざ日焼け止めを塗らなくてもOK!

SPF50+だけじゃなく肌深部にまでダメージを与えるロングUVA対応というのも◎

私はできるだけ肌には重ねて塗りたくりたくないので一本で済ませれるこのBBクリームは優秀。
もちろんしっかりカバーしたい人は重ねても。

 

 

まとめ

 

・カバー力あり
・ツヤ感と素肌感
・軽くて伸びがいい
・洗顔料で落とせる
・敏感肌・アジア人の肌を考えて開発されているので安心
・シミ・シワ・くすみの一因になるロングUVAも防ぐ
・PM2.5・花粉等の大気汚染物質の付着を肌から守ってくれる
・これ一本で大丈夫
・コスパよし
・値段も良心的
・日本だけじゃなく海外でも買える

はい、最高ですね。

 

フランスのものが日本とオーストラリアにもあるならヨーロッパ圏にもあるはず。
アメリカ・カナダの方はどうでしょう?

当分はLA ROCHE-POSAY BBクリームにお世話になります。
オーストラリア在住の方は薬局に行くと時々20~30%OFFになってるのでいろんな薬局チェックしてみてね!

 

日本在住の方はこちらを参考にどうぞ



今ならミニ洗顔付きらしい。気になる

コメント