【引き寄せの法則】人生を変える28日間の感謝チャレンジ

引き寄せ

 

世の中には引き寄せの法則の本がたくさんありますが
その中でも私の生き方を変えた本、と断言できる一冊があります。

 

その本に出会ったのは私がどん底の時、どうしたらいいか分からない時でした。

 

THE MAGIC


 

 

有名な引き寄せの本The secretシリーズの、同じく引き寄せの本です。

The secretでは引き寄せのベースや仕組みを紹介されていましたが
The magicは28日間に渡ってあることをすることで引き寄せたいものことを手にする、という実践編です。

・どういうことをしていくか
・なぜそれをするのか
・する内容によってどんなことが起こるのか

ということがかなり具体的に書かれています。

 

ざっくり何をするかと言うと 感謝する です。

 

感謝するだけ?って簡単に思えますよね。
私も思ってましたし、感謝なんかすでにしてるのに、、って気でいました。

でも実際感謝をするということを掘り下げていくと
自分がしていた感謝はただの表面上だったということに気付きました。

感謝をしていた’つもり’だったんですね。
だから不満に思うことの方が多かったし、ネガティブな感情に支配されていたんだなと思います。

 

ありがたい、と思うだけじゃなく
なぜありがたく思うのか
それがどんな風にありがたいのか。

たった一つのことでも心から深く感謝をするのは、思っていた以上に難しいことに気付きました。

 

ネガティブに思うのは簡単。
だけど何事もポジティブに捉えようとし、そしてさらに感謝をするのは難しく
単純に思えることでもしっかり心から感謝をするのには練習が必要であるということ。

 

 

 

この本では毎日違った方法でいろんな視点から感謝をしていきます。
そしてそれを28日間続けます。

同じことを繰り返すものもあったり、1日だけフォーカスしてする実践もあったり。

この28日間の実践は感謝をすることを習慣に、そして新しい生き方として根付くように。
そして効果をより早く実感できるようにできています。

 

 

最初の12日間の練習はすでに持っているものや過去に受け取ったものに対して感謝を。
次の10日間は欲望、夢、あなたが望むすべてのものに対して。
最後の6日間は体と心とあらゆる細胞に感謝の気持ちを持つことで、全く違ったレベルにまでその感謝の効果を高めます。

そうすることで感謝の魔法の力を使って
他人を助けたり、問題を解決したり、どんなネガティブな状況も改善していけるように。

もし1日でも実践を忘れたら効果がなくなってしまうので
3日前に戻って実践を繰り返す必要があります。

 

 

 

この本を紹介してくれた友人含め、ネットでの評価を見てみるとこの実践をしてから人生が好転した人たちがたくさんいるみたいでした。
早速本を読み始めると、まだ実践をしてすらないのにページをめくるごとに心が洗われていくような、不思議な感覚に。

 

そしてその時に感じていたどん底状態、身動きの取れない状況は
感謝が足りていない自分が生み出したことなんだと気付きました。

これはチャンスなんだな、と。
変えたかった自分を手に入れるチャンスで、
どうしようもないと思う状況、心境を変えるチャンスなんだと。

この本にこのタイミングで出会えたのも何かの縁なんだなーと思って
本の通りに28日間感謝チャレンジをし始めることにしました。

 

 

実は今日で28日チャレンジを始めて中間地点の14日目です。

28日間を終えて、仮にこの本を読んだ人のように人生が好転しなかったとしても
一生懸命自分と、良くない状況を変えようとした事実は残る。
それが必ず心の変化には繋がるだろうと確信しています。

 

実際に28日チャレンジを始めて数日〜1週間経過した時点ですでに心の変化がすごかったんです。
なんならこれだけでも十分効果があるんじゃないかって思えるほど、日々気持ちが上がっていくのを実感してました。

 

 

なのでもし今何かに躓いていて身動きが取れない状況ならぜひこの本を読んでみてください。
状況を変えたい、だけど何をしたらいいのかわからないって人も。
今特に不自由もなく暮らしてるけど、手に入れたいことがある人にもいいそうです。

 

感謝をするってお金もかからないし、誰でも始めれるはず。

それがどんな風に好転していくかは最初は疑問に思うかもしれないけど、
シンプルに考えて感謝をするということは何も悪いことじゃないし、むしろいいことしかない。
じゃあ始めない理由はないんじゃないかと思います。

 

これからブログにも簡潔に書いていこうと思うので一緒に始めてみましょう!
もっと詳細を読んでみたい人は是非本を読むことをお勧めします!

 

 



 

 

 

コメント