【人生を変える28日間】Day0~実践を始める前に~

引き寄せ

 

昨日紹介したロンダ・バーンの引き寄せ本シリーズ

The Magic

この本ではお金・健康・人間関係・全ての願望に対してアプローチしていくのですが
全ては’感謝’に繋がっていきます。

 

私はこの本を英語で読んでいるので日本語訳や解釈が少し異なってくるかもしれませんが
私なりに伝えていけたらと思うので一緒に引き寄せたいものを引き寄せましょう!

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人は無料でPDF版の本が手に入ります。
(日本語ではどんなに探しても見つかりませんでした、、、)

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語で読みたい人はこちらから購入できます。

 

 

 

早速1日目、と言いたいところですが
この28日の実践を始める前に明確にしておくべきことがあります。

 

 

・’感謝の魔法’とはいうものの、感謝をすることで手に入れれることやものは
 魔法でも運でもなく宇宙の法則であり、必然的に起こるということ
(りんごが木から落ちるように、当たり前のことである)

・その力を信じること

・そして深く、できる限り多くの感謝を行うということ

 

 

 

“Whoever has gratitude will be given more, and he or she will have an abundance.
Whoever does not have gratitude, even what he or she has will be taken from him or her.”

感謝を持っている人は誰もがさらに与えられ、豊かになるでしょう。
感謝の気持ちがない人は、たとえすでに持っているものであっても、失っていくでしょう。

 

 

これ、心当たりありませんか?

 

例えば人間関係(特に恋愛関係)でいうと分かりやすいと思います。

・そばにいることが当たり前だと思っている人
・何かをしてくれること、言ってくれることが当たり前になっている人
・相手にばかり要望を押し付ける人

これすらはべて感謝の気持ちがないからなんですよね。

 

そんな人と一緒にいたいと思う人がどれだけいるでしょうか。
物理的に別れを選ぶか、仮にお付き合いを続けていったとしても心は離れていってしまうと思います。

 

 

しかし反対に

・そばにいてくれるだけでありがたいと思う
・してくれること、かけてくれる言葉一つ一つに感謝をする
・希望を聞いてくれることをありがたいと思い、自分も相手を想って変えていく気持ちを持つ

こういった感謝の気持ちを持っている相手とはうまくいくような気がしますよね。
これはあくまで例ですが、感謝の力がどれだけ大きいかわかると思います。

 

 

そして感謝をしだすと、相手が変わるのではなくて
自分の相手に対する気持ち、自分に対する気持ちが変わっていくのを感じるはずです。

相手の気持ちを変えることはできません。
そして、相手の気持ちを変えようと思っている時点で感謝が足りません。

 

心から感謝をすると、自分の物事に対しての受け取り方が変わる。
受け取り方が変わると、自分自身が変わっていく
自分自身が変わると、自分の周りも変わっていく。

なので結果的に相手の気持ちや関係性もいい方向に変わっていくんだと思います。

 

人間関係の例を出しましたが、これはお金や健康、願望などすべてに当てはまることです。

 

 

では明日から28日チャレンジ開始です。

28日間しっかり毎日諦めずに続けて欲しいですが、もし1日忘れるとそれまで培ってきた魔法の勢いが落ちてしまいます。
なのでもし忘れた日や出来なかった日があったら、3日前に戻ってそこから実践を始め直す必要があります。

私は3日前に戻るのはさすがに嫌なので(笑)、頑張って毎日忘れないように続けています。
3日坊主の私ができてるのできっとみんなにもできるはず。

 

では、明日早速1日目を始めましょう!

 

 

コメント

  1. […] 初めてこの記事にたどり着いた人はぜひこちらからご覧ください →人生を変える28日間 Day0~実践を始める前に~ […]