【人生を変える28日間】Day3 ~魔法の人間関係~

引き寄せ

 

今日で3日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

それでは3日目の実習です。

Magical Relationships 魔法のような人間関係

 

‘To receive the life of your dreams, it’s vital that you understand how your relationships affect your life now, and how they are the most powerful channels for gratitude to start magically changing your life. ‘

夢の人生を受け取るためには、今あなたの人間関係が自分の人生にどのような影響を与えているのかを理解し、また人間関係への感謝が一番強く人生を変化させることを知る必要があります。

 

 

 

他の人と関わり、一緒に経験するからこそ、人生に意味や喜びや目的があります。

地球上で一人になったと想像したら、いろんな願望がなくなるはずです。
誰かがいることでそういった願望は行えるし、行う価値があるから。

つまり人間関係は他の何よりもあなたの人生に影響を与えるということ。

 

そして人生を変化させる時に、1番力強いものが人間関係であり
その変化をよくしたいと思うなら人々に対してありのままに感謝するということが必要です。

 

今日の実習はそんな感謝の力を使って人間関係を良くするというもの。

 

コップ1杯の汚れた水を綺麗な状態に戻すのには、10枚以上もの綺麗な水が必要と言われています。
たった1杯でも、汚れてしまうと元に戻すのは大変ということ。

人間関係も同じ。

 

ある調査では他人への不満は口に出そうが思っただけであろうが、
その1回に対して10の感謝がないとその人間関係はよくならないということが判明しています。

そして感謝をしている人々はより厳密な人間関係を保ち、家族や友人とより深い関係を持ち、他の人からよく思われているということ事実も。

それだけ言葉の持つ力は強いのです。

他の人に不満を言うと、自分の人生をだめにしてしまいます。
不平不満によって苦しくなるのは、他の人ではなくあなたの人生です。

 

 

今日の実習では身近な人へ。
彼らが彼らであるという、ありのままのことに感謝をします。

もしあなたのすべての人間関係がうまくいっているとしても
この練習をすれば人間関係はさらに良くなって
息を飲むような魔法が起こり、より充実し、より豊かになるでしょう。

 

 

 

実習に必要なもの

 

あなたが感謝している3人の身近な人の写真を用意してください。

恋人や結婚相手
子ども
親兄弟
祖父母
友人
ビジネスパートナー

など、誰でも構いません。
写真はその人だけのものでも、あなたと一緒に写っているものでも大丈夫です。

 

プリント写真の方がいいとは思いますが、私はスマートフォンに入っている写真を使いました。
重要なのはその写真に写る人を見て感謝を感じることだと思います。

 

 

 

How to

 

 

1. 身近な人3人の写真を用意。

2. 写真を目の前に置いて写真を見ながら、その人に対して一番感謝していることを5つ書き出します。
(紙でもパソコンでもOK)

3. 魔法の言葉 ’ありがとう’ と彼らの名前、具体的な感謝の気持ちを文にします。

4. 3人に対してリストを書き終えたら、1日その写真を持ち歩くか目につきやすいところへ置きます。
その日最低3回は写真を見るように、そして見るたびに「ありがとう、○○。」と写真の人に向かって魔法の言葉を言いましょう。

 

 

リストの書き方

ありがとう、○○。△△に対して感謝します。

 

例)
・ありがとう、ジョン。私をいつも笑わせてくれて感謝します。
・ありがとう、お母さん。大学時代に私を支えてくれて感謝します。

こんな感じで書いていきます。

 

リストを書くだけじゃなく、持ち歩いて「ありがとう、○○。」というのも忘れないように!
最低3回は写真を見るようにしてくださいね。

 

 

 

この実習は1日目と2日目のように毎日繰り返すタイプではなく今日だけですが
もし自分に必要だと思うのであれば毎日行っても大丈夫。

同じ人に何度でも繰り返しても、何度感謝したっていいんです。
感謝に ‘やりすぎ’ はありません。

 

 

‘The more you can be grateful for the good things in your relationships,
the faster every relationship in your life will miraculously change. ‘

人間関係に感謝できればできるほど、
より早くあなたの人生におけるすべての人間関係が奇跡的に好転するでしょう。

 

 

 

今日することのまとめ

 

 

1. 朝一番に’10つの感謝リスト’を行う。

2. 身近な人3人の写真を用意して5つの感謝リストを書く。

3. 写真を持ち歩いて最低3回、感謝の気持ちを写真を通して伝える。

4. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人は無料でPDFの本が手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語で読みたい人はこちらから。

コメント

  1. […] 魔法の人間関係 全ての人に魔法の粉を 魔法のように人間関係を癒す 魔法の杖 魔法の鏡 魔法を思い出す […]