【人生を変える28日間】Day5 ~魔法のお金~

引き寄せ

 

今日で5日目。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

それでは5日目の実習です。

 

Magic Money 魔法のお金

 

“Gratitude is riches. Complaint is poverty.”

感謝は富であり、不満は貧困である。

 

 

もしあなたの生活にお金が不足しているならば
お金について不安や羨望、嫉妬や落胆、猜疑心や恐怖などの感情を抱くと
ますますお金が入ってこなくなることを理解してください。

なぜならば、そうした感情が湧いてくるのは既に持っているお金に対する感謝が足りないから。

 

お金のことで不平を漏らし、言い争い、欲求不満になり、値段が高いと批判し、他の人を不快にするのは、感謝とは程遠い行為です。
そのようなことをすると、あなたの金銭状態は改善されるどころかますます悪化するでしょう。

 

現状がどうであれ、お金が十分でないという思考そのものが
既に持っているお金に対して感謝が足りないことを意味しています。

現状の金銭状況を忘れ、いま持っているお金に対して感謝すると、お金は魔法のように増えていきます。

お金が僅かしかない時にお金に感謝するのとは、誰にとっても難しいこと。
でもお金に感謝しなければ何も変わらないことに気付けば、感謝するようになるはずです。

 

 

 

How to

 

やることは2つ。

 

Step 1

1. 座って、数分間まだお金をたくさん持っていなかった子供時代を振り返ります。

2. その頃に、自分のためにお金を払ってもらったときのことを思い出して
その1回ごとに魔法の言葉「ありがとう」を気持ちを込めて言い、感謝の気持ちを感じましょう。

 

 

いつも食べ物がありましたか?
家族と一緒に暮らしていましたか?
何年も教育を受けられましたか?
毎日、どのようにして通学していましたか?
教科書、給食など学校生活で必要なものをすべて持っていましたか?
子供の頃旅行に行けましたか?
子供の時に1番ワクワクしたお誕生日のプレゼントは何でしたか?
自転車、おもちゃ、ペットを持っていましたか?
成長するに従って服のサイズがどんどん大きくなりますが、その度に自分のサイズの服がありましたか?
映画館に行ったり、スポーツをしたり、楽器を習ったりさせえもらえましたか?
気分が悪い時に医者に行き、薬をもらえましたか?
歯医者に行きましたか?
歯ブラシ、歯磨き、石鹸、シャンプーなどの生活必需品が十分にありましたか?
テレビを見たり、電話したり、照明や電気や水を使えましたか?

これらにはすべてお金がかかります。
そしてすべてあなたは無料で受け取っていたのです。

 

子供の頃から青年時代までを振り返ると
誰かが必死で稼いだお金でいかに多くのものを自分が受け取っていたかに気付くはず。

それらの思い出や出来事のひとつひとつに感謝してください。

過去に物の形で得たお金に心をこめて感謝すれば、あなたのお金は魔法のように増えるでしょう!
これは宇宙の法則で保証されているのです。

 

 

Step 2.

1. 感謝をした後、お札を(小さい額で大丈夫)1枚用意して
これまでの人生で私に与えられたすべてのお金に感謝します
と、ステッカーやマスキングテープに書いてそのお札に貼り付けましょう。

2. その’魔法のお札’を財布かポケットに入れて今日持ち歩きましょう。

3. 好きな回数だけそれを手に取り出して、あなたが書いた文章を読み
これまでの人生で与えられたお金に心から感謝しましょう。

 

 

あなたのお金がどのように増えるかは、前もって知ることはできません。
でも、お金が増えるように周囲の多くの状況が変化していくことに気付くでしょう。

・持っていたことに気付かなかったお金が見つかる
・期待していなかった現金や小切手を受け取る
・値引きしてもらう
・還付金を受け取る
・経費が減る
・高価なものを色々もらう

など、いろいろなことが起こります。

 

そして今日から魔法のお札を見えるところに置いて、今まで与えられたお金に感謝できるようにしましょう。

魔法のお札を見れば見るほど、そして、今まで与えられたお金に感謝すればする程
あなたに多くの魔法が起こることを忘れないでください。

 

お金に対して文句を言いそうになったら、それを口に出すか思うかして
「そんな文句をいって、私はそのつけを支払うつもりだろうか?」
と自問してください。

そのたったひとつの文句がお金の流れを滞らせ、時には完全に止めてしまうからです。

 

今日から何かお金を受け取ったときは、それが給与や値引きや誰かからの高価な贈り物など
何であったとしても、それに対して心から感謝することを約束してください。

受け取ったお金に感謝することによって、感謝の魔法の力を作動させ
あなたのお金を何倍にもするチャンスをあなたにもたらすのです。

 

 

私は現在オーストラリア在住なので一番小さい5ドル札を使用。
英語で書いてますが意味は同じなので書きたい方を選んでくださいね!

 

 

以下体験談として。
ありがたいことに、私はこの日からいろんな形でお金を受け取ってます。

・ブログからの収入
・新しく仕事が入る
・急遽入ることになったシフト
・給料のいい日のオファーをもらう
・プレゼントで行きたかったマッサージの券をもらう

細かいものを数えればもっとあります。

 

もちろん、これは偶然、と捉えてスルーすることもできます。

でもこれが自分が感謝の実習をした成果であり、「引き寄せの力だ!」と信じて感謝をすると
単純に自分自身嬉しいですし、さらに感謝の気持ちが湧くので信じ込むようにしてます。

そして明日も明後日も続く感謝チャレンジをしっかり頑張ろうという活力に。

 

 

今日で5日目。
効果を感じ出してる人もいるんじゃないでしょうか?

まだの人も必ずその時はやってきます。
大丈夫、自分を信じてコツコツやり続けてくださいね!

 

 

今日することリスト

 

 

1. 朝一番に’10つの感謝リスト’を行う。

2. 座って数分間、まだお金をたくさん持っていなかった子供時代を振り返り、
自分のためにお金を払ってもらったときのことを思い出す。
そして1回ごとに魔法の言葉「ありがとう」を気持ちを込めて言い、感謝の気持ちを感じる。

3. お札を1枚用意してステッカーに「これまでの人生で私に与えられたすべてのお金に感謝します」と貼り付ける。
‘魔法のお札’ を財布かポケットに入れて今日持ち歩き、好きな回数手に取り出して、
あなたが書いた文章を読み、これまでの人生で与えられたお金に心から感謝する。

4. 今日から魔法のお札を見えるところに置いて、今まで与えられたお金に感謝する。

5. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人は無料でPDFの本が手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語で読みたい人はこちらから。

コメント

  1. […] そうです。5日目にした実習もお金がテーマでした。 この時の実習はお金自体に感謝をする、といったもの。 […]