【人生を変える28日間】Day6 ~魔法のような仕事~

引き寄せ

今日で6日目。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

毎日続ける10つの感謝リストは今日で60個にも増えてるはずです!

もし毎日続けることで感謝をすることがあまり見つからない時は
ほんの小さなことでも大丈夫ですし、同じことに感謝をしてもいいんです。

同じことを毎日ありがたいなあと思うことは、それだけそこのことに想いがあるということですよね。
同じことでも違う視点から感謝してみたりしてもいいと思います。

目に付きにくい小さなことにも目を向けて、この機会にしっかり感謝するのも素敵ですね!

 

私はこのリストを書くときスマートフォンのメモ機能を使ってます。
いつでも打ち込めるし、見返せるのでノートがない人はおすすめです。
この機会に専用の感謝ノートを作るのもいいと思います。

 

 

それでは6日目の実習です。

今日の実践は仕事のこと。
なのでもし今日は仕事がお休みの人は次の日に進むか前日の実践をして、次回仕事へ行く日に行ってください。

Works Like Magic 魔法のような仕事

 

 

’Without gratitude, it’s impossible to have permanent success.’

感謝なくして永続きする成功を収めることはできない

 

 

引き寄せの法則によると、成功を引き寄せるためには感謝しなければなりません。
感謝なくして永続きする成功を収めることはできないからです。

仕事や職場での
機会、成功、昇進、お金や素晴らしいアイディア、閃きや高い評価など
良きものをたくさん得るには、自分の仕事や職場に感謝することがとても重要です。

 

あなたもそろそろ気付いたのではないでしょうか?

今までの6日間、人間関係、健康、お金、その他欲しいものや手に入れたいこと等
人生で何かを増やしたい時には、既にあるものに感謝しなければならないということに。

 

 

仕事に感謝をしていると自然に、あなたはより仕事に力を注ぎ
より仕事に注ぐとお金と成功が増えてあなたに返ってくることに。

感謝がないと仕事に対する熱もなくなり
仕事で幸せな気持ちになることはありませんし、最低限のことしかやらなくなります。
そうなると仕事が滞り、いずれ壊れ、最終的には仕事をなくす結果として返ってきます。

感謝の気持ちがないと、すでにあるものでもなくなってしまうことを忘れないでください。

 

 

あなたが会社のオーナーだとしたら、ビジネスの価値はあなたが感謝した量に応じて変化します。
自分のビジネスや従業にたいして感謝すればするほど、ビジネスは成長するし
ビジネスオーナーが感謝するのをやめ、心配しだした瞬間からビジネスは下降線をたどります。

あなたに子供がいて、子育てや家事があなたの仕事であれば、いまこの時期に感謝できるものを探しましょう。
多くの場合、子育ての時期は人生でたった一度のチャンスです。
この時期にしっかりと感謝をしておけば、多くの支援や援助、たくさんの美しい時間や実り多き幸せを引き寄せることができます。

どんな仕事であろうが、愛を感じ、ワクワクして職場に行ってください。

いまの仕事があなたの望む職種ではなく、そのような気持ちが湧かない場合は
尚更今の仕事に感謝しなければ夢に見た仕事はやってきません。

 

 

さて、今日の実習はなかなかユニークですよ!
必要なものは想像力。

 

How to

 

 

1. 透明人間のマネージャーがあなたの仕事振りや気持ちを記録していると想像します。
今日あなたがどこに行こうと、そのマネージャーがペンとノートを手に持ってあなたについてきます。

2. 職場で感謝できるものや好きなものを見つけたりするたび
「私は○○にとても感謝しています」といって、できるだけ多くの感謝を探します。

3. あなたが職場で感謝できるものを見つけると、そのマネージャーがそれを記録します。

 

 

すると、1日の終わりにマネージャーはあなたが感謝した長いリストを作成したことになります。
リストが長いほど、その透明人間のマネージャーが魔法を使ってあなたにお金や仕事の成功、チャンスや喜びや充実感をもたらしてくれるのです。

「私は○○にとても感謝しています」だけじゃなくて
「○○、ありがとう」でもいいと思いますよ。

 

 

自分の職場で感謝できることを全部、探してみてください。

まず、仕事があること自体に感謝を。
どれほど多くの失業者が何とかして仕事にありつきたいと考えていることでしょうか。

あなたの時間を節約してくれている電話やプリンター、インターネットやパソコンについて。
職場の同僚との友情についても考えてみてください。
仕事をサポートしてくれる受付の人やアシスタントやビルの管理人、郵便配達の人のことも考えてみましょう。

給料日の晴れやかな気分や仕事のどんなところが好きなのかも考えてください。

 

何か好きなものを見つけたら、透明人間のマネージャーに書いてもらいましょう。
あなたが深く感謝を感じれば感じるほど、透明人間のマネージャーはあなたの職場にすぐに魔法を起こし始め
その結果より多くの魔法が作り出されます。

幸運な変化は偶然には起こりません。
それは確実に魔法のパワーが作用した時に起こるのです!

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. 朝一番に’10つの感謝リスト’を行う。

2. 今日の仕事中に透明人間のマネージャーがあなたの仕事振りや気持ちを記録していると想像し、
職場や仕事について感謝できることを探す。

3. 職場で感謝できるものや好きなものを見つけたりするたび
「私は○○にとても感謝しています」といって感謝を探す。

4. あなたが職場で感謝できるものを見つけるたびに、透明人間のマネージャーがそれを記録するので
できるだけ長いリストを作成してもらえるようにより多くの感謝を探す。

5. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人は無料でPDFの本が手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語で読みたい人はこちらから。

コメント