【人生を変える28日間】Day7 ~否定的状況からの魔法の脱出法~

引き寄せ

 

今日で7日目。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

 

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

それでは7日目の実習です

 

 

The Magical Way Out of Negativity 否定的状況からの魔法の脱出法

 

“Let us rise up and be thankful, for if we didn’t learn a lot today, at least we learned a little, and if we didn’t learn a little, at least we didn’t get sick, and if we got sick, at least we didn’t die; so, let us all be thankful.”
— Gautama Buddha

起き上がって感謝しましょう。
今日たくさん学べなかったとしても、少しは学べました。
仮に、少しも学べなかったとしても少なくとも病気にはなりませんでした。
もし、病気になったとしても死にはしませんでした。
ですから、皆で感謝しましょう。

 

 

人間関係の混乱、金銭上の重圧、不健康、仕事上の問題など否定的な状況がもたらされたのは
長期にわたってそれらに対する感謝が足りなかったからです。

何であれ人生の物事に感謝しないときは、無意識にそれらを当然の権利だと思い込んでいるのです。

物事を当然の権利だと思うとそのお返しに感謝を「与えていない」ことになり
人生に魔法が作用するのを止めてしまいます。

 

あなたは自分の体調が良い時、健康に感謝しますか?
それとも病気になったり怪我した時だけ健康を意識していますか?

毎日仕事に感謝していますか?
それとも人員削減があると聞いたときだけ、仕事があることに感謝しますか?

給与を貰うとき、いつも感謝していますか?
それとも、給与は当然の権利だと思っていますか?

すべてが順調にいっているとき、愛する人に感謝していますか?
それとも、問題のあるときだけ他の人に話をしますか?

車が調子良く動いているとき、感謝していますか?
それとも故障したときだけ車のことを考えますか?

毎日生きていることに感謝していますか?
それとも、生きていることを当然だと思っていますか?

 

物事を当然だと思っていると、不平不満や否定的な思考や言葉が出てきます。
そしてあなたが不平不満を口にすると、これに対して引き寄せの法則が働いて
より多くの不平を言いたくなることを人生に引き寄せてしまいます。

不満から生まれるのはネガティブなこと。
それを考えたり思ったりしたところで良い状況を生み出すのは不可能です。

これであなたも不平不満を言ったり、否定的なことを思考したり、物事を当然と思い込んだりすると
人生にいいものが来るのを止めてしまうことが理解できたと思います。

 

感謝している時にネガティブになることはありません。
非難や批判もできません。
悲しい気持ちや落ち込んだ気持ちになることもありません。

そして一番素晴らしいことは、現在何か悪い状況があっても
感謝すると状況を好転させるのにそれほど時間はかからないということです。
悪い状況を魔法のようにパッと消し去ってしまうのです。

それにはまず、大変難しく思えるかもしれませんが
どのようなネガティブな状況でも感謝できることを探してください。
どんなに状況が悪くても何か感謝できることが見つかるはずです。

そしてマイナスな状況のもので嬉しいことや感謝できることを見つけると、
そこから抜け出すための解決策が出てきます。

 

 

それが今日の実習です。
いきなりこの実習をするのはなかなか難易度が高いと思いますが
一週間感謝ワークをし続けて感謝をすることを習慣にしたあなたなら大丈夫。

 

 

How to

 

 

1. 今日1番解決したい問題や悪い状況を取り上げ、その中でも感謝できることを10個探し
ノートやパソコンに書き出してみましょう。

書き方の例)
何に対して感謝しているのか、 何で嬉しいのかを__の中に入れてください。
・__に対してとても感謝しています。
・__に対して心から感謝しています。
・__で私はとても嬉しい。

2. 10個のリストを作成したら以下のように締めくくってください。
「完璧な解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう。」

3. 今日1日だけでも良いので、後ろ向きの発言をせずに過ごしてみましょう。

4. 後ろ向きの事を考えたり言ったりしている自分に気づいた場合は、すぐに次の言葉を言います。
しかし、私は__について本当に感謝しています
__に何でも感謝できるものを入れて文章を作ってください。
この言葉はあなたを救う魔法の命綱です。

 

 

 

例えばあなたは失業中で、仕事が見つからないとしましょう。
次のように感謝できるかもしれません。

1. この時期に家族と過ごせる時間が多くでき、とても感謝しています。
2. 時間に余裕ができたので、いろいろと整理できたことに感謝します。
3. 今までの人生で長い間仕事があったお陰で経験豊かになれたことに感謝します。
4. 失業したのが今回初めてであることに感謝します。
5. いたるところに仕事があり、毎日新しい仕事が出てくることに感謝します。
6. 就職活動や面接で様々なことを学べて感謝します。
7. 健康であることで働けることに感謝します。
8. 家族が勇気づけてくれたり、サポートをしてくれることに感謝します。
9. 仕事以外のものがあることに感謝します。それが必要だったからです。
10. 仕事をなくすことで、どれだけ仕事が大事なことかを気付けたことに感謝します。今まで一度も気付けなかったことです。
完璧な解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう。

こんな感じで書きます。

失業中の人が感謝すると異なった状況を引き寄せ、必ず現在の状況が魔法のように変化します。
あなたはただ、感謝を実践して、魔法が起こるのを待てば良いのです!

 

 

他の例では、父親との関係に問題のある息子の話です。
その息子は自分が何をしても父親を満足させることはできないと感じていました。

彼が書き出した感謝の例を少し。
・私に教育を受けさせるために、父が一生懸命働いてくれたことに感謝します。
・子供の頃、家族を支えてくれた父に感謝します。その頃は家族を支えてるためにどれだけお金がかかり、そのために父がどれだけ懸命に仕事をする必要があったのか、見当がつきませんでした。
・父と笑える時があることに心から感謝します。中には父親を持ったことがない人もいたり、父を亡くした人達はもう二度と一緒に笑えることがありません。
・父がいてくれていることを心から感謝します。父との関係が難しい時期にも楽しい時があり、これから父と良い関係になる時が来るのだろうと思うからです。

父親への心のこもった感謝の気持ちを表現することによって、息子は父との関係を良い方向へ変えることができるのです。
息子が父親に対する思いや感情を変えると、父親から引き寄せるものがあっという間に変わってしまいます。
息子は心の中で感謝しただけですが、エネルギーと量子レベルでは息子の感謝の念は父親との関係に魔法のような影響を与えました。

 

 

これらの例を見ることでわかるように、
どんなに悪い状況でもきっと何か感謝できることはあるはずです。

そして感謝を感じると、ネガティブな状況ですらポジティブな思考に持っていくことができるのです。
誰かの言葉を聞くより、自分で考え出した思考は何よりも強いパワーとなってあなたの中に留まります。

 

感謝がうまく作用しているかどうかは、自分の気持ちで分かるということも覚えておきましょう。
感謝を実践したあとは前よりもずっと良い気分になるはずです。

自分の気分が上向くことが感謝の魔法の力が作用している第一の証拠です。

 

 

後ろ向きの発言をしないというのは少し難しいかもしれませんが、今日1日だけでも試してください。
もしうっかりネガティブな事を考えたり言ったりまった場合でも大丈夫。

「しかし、私は__について本当に感謝しています」
ということでカバーされます。

何かちょっとした問題が起こったときは
それが燃え上がる前に感謝することで、火種を消すのを忘れないでくださいね。

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. 朝一番に’10つの感謝リスト’を行う。

2. 今日1番解決したい問題や悪い状況を取り上げ、その中でも感謝できることを10個探し、
何に対して感謝しているのか、 何で嬉しいのか具体的にノートやパソコンに書き出す。

3. 10個のリストを作成したら「完璧な解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう。」と締めくくる。

4. 少なくとも今日1日、後ろ向きの発言をせずに過ごす。
もし後ろ向きの事を考えたり言ったりしている自分に気づいた場合は
「しかし、私は__について本当に感謝しています」とすぐに言って、感謝とポジティブな思考を維持させる。

5. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

‘The power of gratitude is greater than any negative situation, and there are unlimited ways that the negative situation can change. ‘

感謝の力はどんな悪い状況よりも大きく、そして悪い状況が変わる方法は無限にあります。

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人は無料でPDFの本が手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語で読みたい人はこちらから。

コメント