【人生を変える28日間】Day12 ~ あなたを変えた魔法の人々~

引き寄せ

 

ロンダ・バーンの引き寄せの法則本シリーズ “ザ・マジック“より。

 

感謝の実習も今日で12日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

 

12日目の実習は人間関係に対する感謝です。
人間関係はこれで3回目。

個人的に私は人間関係の感謝ワークが好きです。
感謝の気持ちも入れやすいし、効果が出るのが早い気がします。

 

 

 

Magical People Who Made a Difference あなたを変えた魔法の人々

 

 

“At times our own light goes out and is rekindled by a spark from another person.
Each one of us has cause to think with deep gratitude of those who have lighted the flame within us.”

–Albert Schweitzer

時々私たち自身の光が消えた時、他の人の火花によって元気になることがあります。
私たちは自分の心に火を灯してくれた人々に深く感謝したいものです。

 

 

誰でも生涯で最も助けを必要としていた時に、援助や支援や指導を受けたことがあると思います。
また誰かの激励や導きによって、または、彼らが大事な時にその場にいたことによって、
私たちの人生の道筋が変わってしまうこともあります。

ですが時が経って人生が流れると、その人が自分の人生を変えてくれたことをすっかり忘れてしまいます。

時にはその人が与えた衝撃にさえ気付かず、ずっと先になって人生を振り返った時にやっと、
その人が魔法のようにあなたの人生を良い方向へと変えてくれた人物だったことに気がつきます。

 

その人は家族、友人かもしれません。
先生やお医者さんや看護士さんかも。
過去にお付き合いしていた方、現在のお相手かも。
はたまた全く知らない人なのに、その時だけ現れて、偶然してくれた親切があなたの心を動かしたかもしれません。

 

 

今日はあなたの人生に影響を与えた魔法の人々について考えるものです。

 

 

 

How to

 

 

1. 静かな場所で一人になり、座ってあなたが特に影響を受けた3人を思い浮かべましょう。

2. 一人一人に時間をかけて、あなたがどのように影響を受け、なぜ感謝しているかを
その人がそこにいるように声に出して伝えてください。

3. 感謝のレベルをより深くするために、この実習は1回で3人続けて行ってください。

 

 

なぜ感謝しているのかの理由を言うことが大切です。
言えば言うほど、感謝を感じれば感じるほど、結果も驚くべきものに。

もし声に出して言える状況でない場合は
手紙を書くような気持ちで紙やノートに感謝の言葉を書いても大丈夫です。

 

この実習をすると、気持ちに大きな変化が生まれます。
感謝のパワーが効いたという証拠は、”あなたが幸せになる”ことでわかるはず。
そしてこのパワーがあなたに素晴らしいことを運んできます。
さらに幸せになったあなたはもっとたくさんの素晴らしいことを引き寄せて、ますます幸せになります。

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. ’10つの感謝リスト’を行う。

2. 静かな場所で一人になり、座ってあなたが特に影響を受けた3人を思い浮かべる。

3. 一人一人に時間をかけて、あなたがどのように影響を受け、なぜ感謝しているかを
その人がそこにいるように声に出して伝える。

4. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

今日ですでに持っているものや、過去に受け取ったものに対しての感謝が終わりました。
明日からの10日間は欲望、夢、その他あなたが望むものすべてに対しての感謝ワークに入ります。

最初のステップクリア!

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人はTHE・MAGICのPDF本が無料で手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語でザ・マジックを読みたい人はこちらから。

コメント