【人生を変える28日間】Day16 ~健康の魔法と奇跡~

引き寄せ

 

ロンダ・バーンの引き寄せの法則本シリーズ “ザ・マジック“より。

 

感謝の実習は今日で16日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

 

では16日目の実習です。

 

 

Magic and Miracles in Health 健康の魔法と奇跡

 

 

私達は常日頃、健康で精力的で幸せに満ちているべきなのに
現実には、多くの人がそのようには感じていません。

ほとんどの人が病気や身体の不調や鬱病などの
身体的・精神的問題を抱えていますが、それはどれも健康が完全ではない状態なのです。

心身共に完全な健康状態を魔法のように体験し始めるための1番早い方法は、感謝することです。
感謝のパワーは心身の自然な健康の流れを促します。

 

病気だったり体調が悪かったりすると、気持ちが沈み、不安になり、不平を言いたくなり、そして怖くなるのは自然なことです。
しかし病気だからといって暗い気持ちになると、健康の回復によくありません。
むしろ逆効果で、更に健康を悪化させます。

 

健康を増進するにはその暗い気分を前向きなものに変えましょう。
それには感謝することが1番良い方法なのです。

自分の外見を非難したり不満を持ったり、自分の身体で気に入らないところがあるとしたら
それは自分の身体に感謝していないことになります。

 

自分身体に不満を持つと、そのことに引き寄せの法則が働いてもっと不満を引き寄せます。

 

あなたは今、病気で体調が悪く、激しい痛みがあるかもしれません。

病気や痛みがあるときに感謝の気持ちを抱くのは簡単ではないですが、
少しでも感謝することができれば身体の中の魔法の流れを促すことができます。

 

今日の実習は健康と幸福感を劇的に増進させるために考え出されたもので、
効果を早めるために3つのステップがあります。

 

 

How to

 

 

1.  受け取っていた健康(過去)
子供時代・青春期・成人期を通して絶好調だった3つの時期を思い出し、
それぞれに対して魔法の言葉、「ありがとう」を心を込めて言いましょう。

2.  受け取っている今の健康 (現在)
今日受け取っている健康について考え
自分の健康な箇所(腕、足、手、目、耳、肝臓、腎臓、脳、心臓など)を5つ選んで
一つ一つに心の中で魔法の言葉の「ありがとう」を言ってください。

3.  受け取りたい明日の健康(将来)
自分の身体で治したい箇所を1つ選び、1分かけて理想的な体か体調をイメージし
それをあたかも受け取ったかのように感謝しましょう。

 

 

 

人は病気と診断されると、それについて話すことも多くなり
詳しく調べたり、今より悪化した場合の病状や恐ろしい結末について情報を集めたりします。

別の言い方をすれば、意識を全て病気に向けてしまうのです。

しかし引き寄せの法則では問題に集中してもそれを消し去ることはできませんし、
もしろ問題に集中するとそれを更に悪化させます。

なのでその反対である、悪い箇所が健康的な状態にあることを考えたりイメージしたりするのです。
身体のどの部分でもその理想的な状態に感謝します。

 

例えば、聴力を良くしたければ完璧な聴力に感謝しましょう。

体重を変えたければまず理想的な体重をイメージし、
自分がその体重になったところを想像してそれが今実現したかのように感謝するのです。

 

 

必要であればこの実習を毎日行って下さい。

早く完全な健康体になりたい、または身体のどこかを良くしたい場合には
その実習を1日に何回でもしてください。

 

ただ、昨日の実習と同じで今の自分の身体に不調が特にない場合は無理に探さない方がいいと思います。
その場合は今満足している場所をより素敵にできるような理想やイメージを持つといいのではないでしょうか。

 

大事なことは今の病状に少しでも否定的な思いや暗い気分を持たずに
回復後の「理想的な」体調をしっかりイメージして、まるで病気が全快したかのように心から感謝することです。

健康を保つためには身体を大切に慈しむのは当然だとしても、
1番効果的な方法は健康であることにいつも感謝し続けることなのです。

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. ’10つの感謝リスト’を行う。

2. 人生で絶好調に健康だった3つの時期を思い出し、それらの時期に心から感謝する。

3. 自分の身体で健康な箇所を5つ選んで一つ一つに感謝する。

4. 自分の身体で直したい箇所を1つ選び、1分かけて理想的な体か体調をイメージし、その理想的な状態に感謝する。

5. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人はTHE・MAGICのPDF本が無料で手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語でザ・マジックを読みたい人はこちらから。

コメント

  1. […] 全ての人に魔法の粉を 健康の魔法と奇跡 魔法の空気 魔法の杖 […]