【人生を変える28日間】Day18 ~魔法の解決リスト~

引き寄せ

 

ロンダ・バーンの引き寄せの法則本シリーズ “ザ・マジック“より。

 

感謝の実習は今日で18日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

 

では18日目の実習です。

私はこの実習をした時に不思議なことが起こりました。
その体験談もHow to の後に書いているのであわせてご覧ください。

 

 

The Magical To-Do List 魔法の解決リスト

 

 

“Focusing on problems attracts more problems. You have to be a magnet to the solution, not a magnet to the problem.”

問題に焦点を当てることはより多くの問題をひきつけます。
あなたは問題にではなく、解決を引きつける磁石になるべきです。

 

 

毎日何かしら解決しなければならない小さな問題が起きます。

・したいことがあるのに時間がない
・仕事に追われている
・解決しないといけない問題があるのにどうしたらいいかわからない
・何かをなくしてしまったけど見つからない
・素敵な人やものと出会いたいのに出会えていない

など、こうした状況を解決できるかわからずに困ってしまうことがあります。

 

今日の“魔法の解決リスト”の実習は、どう解決すればいいか分からない時や自分のために何かしてほしいと思うとき、
どんな小さな日々の問題でもあなたを助けてくれます。

あなたがすべきことは、今すぐ起こって欲しいことがもう既に起きたかのようにたくさん感謝するだけ。

あたかもそれを既に持っているかのように解決策に感謝すれば、
その問題を解決するために必要なものを全てあなたの人生に引き寄せます。

 

 

How to

 

 

1. タイトルを”魔法の解決リスト”にして今1番解決してほしいこと、起こってほしいもののリストを作成しましょう。

2. リストを作成したら最も解決したいことを3つ選び、
そのひとつひとつが魔法のようにあなたのために実現したと想像しましょう。

3. ひとつひとつに少なくとも1分は集中し、それが実現したと信じて、お返しにたくさん感謝しましょう。

 

 

リストには時間がなくてできないことや、やりたくないこと、日常の些細なことから大きな課題まで
今抱えている問題を何でも何個でも書いて構いません。

日常生活で解決したいことや起こってほしいことを考えてください。

そして3つ選んで実現したと想像する際には
あなたのためにすべての人々、状況、そして出来事が動かされたと想像してくださいね。

 

今日は3つだけですが、リストにある残りの問題も別の時に同じようにしてください。
でも”魔法の解決リスト”に願い事を書き込むだけでも十分な効果があるそうです。

 

リストに書く時点で叶ったように書くと、さらにそれを引き寄せれると思うので
私は書き方を「__したい」ではなく
__する」や「__した」にしています。

参考にしてみてください。

 

 

“Being grateful that you have the solution, and that it has been resolved, attracts the solution.”

解決策を持っていること、そして解決されたことに感謝することは、解決を引き寄せます。

 

 

 

この実習をした結果

 

この実習をした時に不思議なことが起こりました。

3つの事柄全てが解決して幸せなところを想像したら、
これまでにないくらいの幸せな気分と感謝の気持ちが押し寄せてきて涙がボロボロ出てきたんです。

将来問題が解決していること、それが幸せであること、
それが問題と思えたからこそより幸せを感じれている、という気持ちが出てきました。

 

なぜか優しそうな女性の顔が浮かんできて笑顔でメッセージを伝えてくれてるのも頭に浮かんできて…
誰だかわからないけどものすごく暖かい気持ちになりました。
もしかしたらこれからこの問題を解決する間に出会う人かもしれないなあ、なんて思ったり。

 

これから先の自分が幸せであることに感謝をして涙を流すことなんて初めてで、本当に不思議な気分でした。

その涙も今までに感じたことのない部類の涙で
悲しい・嬉しいとかの涙じゃなくて感謝の涙って感覚でした。
泣いた後すごくスッキリしたので浄化の涙だったのかもしれません。

 

感謝の実習後半に差し掛かってきて、いろんなことが好転してきています。
何より変わっているのは自分の思考癖。
感謝の気持ちを持つことを習慣にしてきているおかげで何事もポジティブに考えれるようになってきました。

 

皆さんはこれまでどんな変化があったでしょうか?

しっかり毎日感謝の実習をしていたら何も変化を感じないってことはまずありえないと思うので、
もしそうであるならもう少ししっかり目に行うといいかなあと思います。

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. ’10つの感謝リスト’を行う。

2. タイトルを”魔法の解決リスト”にして今1番解決してほしいこと、起こってほしいもののリストを作成する。

3. リストを作成したら最も解決したいことを3つ選び、
そのひとつひとつが魔法のようにあなたのために実現したと想像する。

4. ひとつひとつに少なくとも1分は集中し、それが実現したと信じて、お返しにたくさん感謝する。

5. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人はTHE・MAGICのPDF本が無料で手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語でザ・マジックを読みたい人はこちらから。

コメント