【人生を変える28日間】Day19 ~魔法の歩み~

引き寄せ

 

ロンダ・バーンの引き寄せの法則本シリーズ “ザ・マジック“より。

 

感謝の実習は今日で19日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

 

では19日目の実習です。

 

Magic Footsteps 魔法の歩み

 

 

“A hundred times every day I remind myself that my inner and outer life depend on the labors of other men, living and dead, and that I must exert myself in order to give in the same measure as I have received and am still receiving.”
—Albert Einstein

私の内面的・外面的な生活が、その生死を問わず他の人々の努力のおかげであること、
そして私がこれまでに受け取り、受け取りつつあるものと同じだけのものを与えるために努力しなければならない、
ということを私は毎日100回は思い出します。

 

 

アインシュタインは毎日しっかりと感謝をする人だったようです。

実際に毎日100回もの感謝をしていたかはわかりませんが、こんな名言があるくらいなので
間違いなく感謝の力がどれだけ大きいかということを知っていた人物だったのでしょう。

 

今日行う魔法の実習はそんなアインシュタインからヒントを得たものです。
彼の歩んだ足跡を辿ってあなたの人生にも成功をもたらしましょう。

今日、あなたはアインシュタインのように100回「ありがとう」と言います。
100歩、歩きながら「ありがとう」と言うのです。

これは”魔法の歩み”です。

100歩歩くと人生が変わるなど信じられないかも知れませんが
これはあなたにできる最も力強いことの1つであることがすぐにわかるでしょう。

 

 

 

How to

 

 

1. 一歩、歩く度に心の中で魔法の言葉「ありがとう」を言います。

2. 片足が地面についた時ともう一方の足が地面についた時に、ありがとうと心の中でつぶやきます。

3. 最も効果的に行うには、90秒か100歩ほど「魔法の歩み」をすることです。
(感謝に意識を集中するために、数は数えないでください。だいたいで大丈夫です)

 

 

 

本には片方ずつ「ありがとう」と言うように、とありましたが
私は両足が地面に着いた時点でいった方がしっくりきたので両足で1カウントとしました。

カウントと言っても実際にしっかり歩数を数えていたわけではありません。
一歩ごとにありがとうと言わなければならないので、むしろ歩数は数えてはいけないようです。

 

そして90秒というのは、普通の人がゆっくり100歩歩く時の平均的な時間らしく、
この実習はきっちり100歩歩くことが目的ではありません。

あなたの気分を変えるには100歩分の感謝が必要という意味で
90秒=100歩=100回分の感謝です。

 

 

この魔法の実習を終わると、100回の魔法の言葉を言ったことに。
今までの人生で「ありがとう」を100回も言ったことなんてそうそうないんじゃないでしょうか。

この実習をすると仮に落ち込んでいても気分が良くなります。
最初から良い気分であれば、”魔法の歩み” はその気分をもっと高めてくれるはず。

いつでもどこでも ”魔法の歩み” を実行しましょう。

 

 

“God gave you a gift of 86,400 seconds today. Have you used one to say ‘thank you’?”
—William A. Ward

今日神様はあなたに86400秒の贈り物を与えてくれました。あなたはその1秒間でもありがとうと感謝して使いましたか?

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. ’10つの感謝リスト’を行う。

2. 100歩、もしくは90秒ほど「魔法の歩み」をする。
(感謝に意識を集中するために、数は数えない)

3. 一歩ずつ歩く度に心の中で魔法の言葉「ありがとう」を言って感謝の気持ちを感じる。

4. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人はTHE・MAGICのPDF本が無料で手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語でザ・マジックを読みたい人はこちらから。

コメント