【人生を変える28日間】Day20 ~心の魔法~

引き寄せ

 

ロンダ・バーンの引き寄せの法則本シリーズ “ザ・マジック“より。

 

感謝の実習は今日で20日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

 

では20日目の実習です。

 

Heart Magic 心の魔法

 

 

“When you increase the feeling of gratitude on the inside, the things you have to be grateful for in the outside world increase too.“

あなたの中で感謝の気持ちが増えると、外の世界でも感謝しなければならないことが増えます。

 

 

そろそろ気付いたと思いますが、どの魔法の実習でもその目的はできる限りいっぱい感謝を感じることです。
最終的には、長い期間感謝を練習しているうちにあなたは自動的に心の中で深い感謝を感じるようになります。

 

今日の魔法の実習は、あなたがその深いレベルに達するまでの時間を短縮するもの。
‘心の魔法’ の実習は、感謝の気持ちを強力に深めるために作られました。

シンプルに「ありがとう」と心を込めていう時、
心臓のあたりに意識を向けることによって、感謝の気持ちを深めるのです。

 

科学的な研究では感謝する時に心臓に意識を向けると、心臓の鼓動が調和のとれた均一なものになり
その結果、健康や免疫システムが改善されると言われています。

 

‘心の魔法’ をするにあたって最初は練習が必要かもしれません。
しかし何度か重ねるとあなたの感謝の気持ちは急激に増えるはずです。

 

 

 

How to

 

 

1. 目を閉じて自分の心臓あたりに意識を向けて下さい。

2. 心臓に意識を向けながら、心の中で魔法の言葉の「ありがとう」を言います。

3. 10個の願望を取り上げて、1つ1つ読み上げて、目を閉じて心臓のあたりに意識を集中し「ありがとう」をもう一度ゆっくりと言います。

 

 

「ありがとう」を言う時に手を心臓におくと、その場所に意識を集中しやすくなります。
10個の願望は以前書いたものでも新しく作ったリストでもどちらでもOK。

 

この実習、多分今までしてきたものの中で一番簡単なものではないでしょうか。

とても簡単な実習ですが、’心の魔法’ を最初の方でしているとあまり効果を感じなかったはず。
20日間積み重ねてきた感謝の効果があってこそのものだと思います。

簡単だからといって適当にすませると、もちろん効果は得られないと思うので
しっかり感謝の気持ちを深く感じるまで練習したり回数をこなすといいと思います。

 

効果を感じる時の身体的なサインは
心臓のあたりが幸せによってうずうずするような感覚があったり
もしかしたら涙が出てくるかもしれないし、鳥肌が立つかもしれません。

でも何よりものサインは今までにないほどの穏やかな気持ちや幸福感です。

 

願い事を受け取るスピードを速めたい時は、定期的に願い事について ’心の魔法’ を実践すると良いそうです。
1日に数回 ’心の魔法’ を使うだけで、あなたの幸せや魔法に大きな効果が現れます。

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. ’10つの感謝リスト’を行う。

2. 目を閉じて自分の心臓あたりに意識を向けながら、心の中で魔法の言葉の「ありがとう」を言う。
(より意識を向けるために手を心臓においても良い)

3. 10個の願望を取り上げて、1つ1つ読み上げて、目を閉じて心臓のあたりに意識を集中し「ありがとう」をもう一度ゆっくりと言う。

4. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人はTHE・MAGICのPDF本が無料で手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語でザ・マジックを読みたい人はこちらから。

コメント