【人生を変える28日間】Day23 ~魔法の空気~

引き寄せ

 

ロンダ・バーンの引き寄せの法則本シリーズ “ザ・マジック“より。

 

感謝の実習は今日で23日目です。

‘10つの感謝リスト’をまず朝一番に行ってくださいね。
そして夜寝る前には ‘魔法の石’ も忘れずに!

10つの感謝リストはこちら
魔法の石はこちら

 

 

 

ベースとなる感謝の実習、それを使用したレベルアップの実習を経て
ついに今日からは全く違った新しいレベルの最終実習に入っていきます。

感謝の力を使って他の人を助けたり、問題を解決したり、
人生で直面するネガティブな状況を改善していく方法を学んでいきましょう!

 

では23日目の実習です。

 

The Magical Air that You Breathe 魔法の空気

 

 

呼吸している空気に対して感謝しなさいと言われたらあなたはどう思いますか?

この感謝の実習をしていなかったとしたら、
ほとんどの人は「何を言っているんだろう」と気にも止めないかもしれません。

でも感謝の実習を積み重ねてきたあなたならその意味がわかるはずです。

 

私たちが呼吸している魔法の空気は、偶然や自然の気まぐれで出来たものではありません。

空気ができるためにこの宇宙で起きた壮大な現象を考えると、
一息ついたり体内に空気を吸い込むことが、驚くぐらいにワクワクすることだと分かります。

 

しかし私達は呼吸をしているのに、
その吸うための空気が常に存在してくれていることを考えようともしません。

私たちの人生で一番貴重な贈り物は空気です。
空気がないと数分も私たちの命はもたないからです。

呼吸するたびに体のすべての細胞に酸素が行き渡り、そのお陰で私達は生き続けることができるのです。

 

感謝を実践するようになってから作者:ロンダ・バーンの人生は変わり、
今まで当然だと思っていたことや気にも留めなかったことが完全な奇跡になったそうです。

今日はそんな、当たり前のようにある空気に感謝する実習です。

 

 

How to

 

 

1. 今日1日立ち止まってあなたが呼吸している光り輝く空気について思いを馳せてみてください。

2. 1日5回、1度に5回深呼吸して空気が体内を巡る感触を味わいましょう。

3. 毎回5回の深呼吸が終わったら「私が呼吸している魔法の空気に感謝します」と魔法の言葉を言って、
できるだけ純粋な気持ちで生命にとってかけがえのない空気に感謝しましょう。

 

 

より実際に新鮮な空気の素晴らしさを実感できるように
外で実践するのが1番良いですが、外が無理なら室内でも大丈夫。

 

そしてこれは呼吸法ではなく呼吸する空気への感謝なので普段と同じように呼吸してください。

1回呼吸するごとに感謝を吸い込み、体内を感謝で満たすと想像してもいいのです。

 

 

 

今日することリスト

 

 

1. ’10つの感謝リスト’を行う。

2. 1日5回、1度に5回深呼吸して空気が体内を巡る感触を味わう。

3. 毎回5回の深呼吸が終わったら「私が呼吸している魔法の空気に感謝します」と言って
できるだけ純粋な気持ちで生命にとってかけがえのない空気に感謝する。

4. 夜寝る前に ‘魔法の石’を使って1日の中で最高の出来事を思い出して感謝する。

 

 

 

 

 

英語を勉強中の人、英語で本を読みたい人はTHE・MAGICのPDF本が無料で手に入ります。

英語版 無料PDFはこちら

 

日本語でザ・マジックを読みたい人はこちらから。

コメント