2020年本格始動、次に向かう先はインド!

雑記

お久しぶりです。

以前の記事から早3ヶ月。
何も更新しないまま新年を迎えてしまいました。

正直2019年下半期があまりにも面白みに欠けた日々だったので
ブログもこのまま辞めてしまおうかなーとも思ったりしたのですが、
今年はちょっとばかし面白そうな予感がするので頑張ってみようかと。

 

 

さて、私は現在日本に一時帰国中なのですが、
いつもは長くても1ヶ月以内でオーストラリアに戻っていたところを今回は長めの3か月強!

年末年始を寒い日本でコタツと共に迎えれるのはやっぱり嬉しい。
日本食は間違いなく最高でございます。

 

 

 

そして1月中旬〜2月中旬までの1ヶ月の間、なんとインドに行くことになりました!!

 

 

ヨガをやってはいるものの、インド自体には全く興味がなくて(むしろいいイメージがなくて嫌煙してた)
今後も行くことはないだろうと思っていたのですが
今回なんだかインドに呼ばれている気がするので流れに乗って行ってきます。

 

向かう先はケララ
調べていると私の想像してたインド像とは遥かに違う素敵な場所っぽいです。

 

 

 

1ヶ月インドで何をするかと言いますと。
ずっと学びたかったアーユルヴェーダを短期コースで受けてきます!

いやー楽しみ。

アシュタンガヨガを学びにMysuruもついでに行こうかとは思ったんですが
そこそこ距離があったのと、初インドで初アーユルヴェーダ(しかも短期集中みっちりコース)で
てんてこ舞いになりようだったので今回は断念。

アシュタンガはまたの機会に。

 

 

行きたくもなかったインドへ、それも初インドだというのに1ヶ月滞在。
しかも行き先は有名なデリーやジャイプールではなくマイナーなケララ。
そして女一人旅。

なかなか面白そうな響きやん?と、ネタにしていく。

 

インドの事やアーユルヴェーダの事などを中心に書いていくのでお楽しみに!

 

雑記
スポンサーリンク
シェアする
cocoをフォローする
cocolog

コメント